MENU

【トゥール】クラス分けの結果

2020 4/05

前回記事では、語学学校に初登校の様子をお話ししました。

今日は、クラス分け発表の日です。

目次

2009/01/06 初授業!?

雪景色

昨日の初雪で、地面には雪が積もっています。

画像

雪道に気を付けながら通学しました。

昨日の雪で、校舎もすっかり雪化粧に様変わりしていました。

下から2番目のクラス

テストの結果、私のクラスは下から2番目の基礎レベルでした。

一応日本で1年半勉強してきて1番下のクラスじゃなければいいと思っていたので順当な結果だったと思います。

クラスの生徒数は10人で、日本人は私の他に1人、韓国人が3人、残り6人はアラブ系の人という構成でした。

この日は、これからの授業の説明、自己紹介文の作成だけで終わり、またもや肩透かしを食らいました。(苦笑)

初めて誰かと街散策

午後は何もないので、ランチと買い物に出かけることになりました。

 

画像

雪道にも負けず、街中を歩き周りました。

Merci!!(メルシー=ありがとう)

noteで小説書いてます

フランス生活を題材にして、noteで恋愛小説を書いています。

小説なので、脚色も加え現実の話とは変わってきていますが、その違いも楽しんでいただけたらと思います。

フランス生活に興味のある方、恋愛小説が好きな方は是非読んでみてください。

note(ノート)
Sayulist(さゆり)|note
Sayulist(さゆり)|note東京在住。執筆家。長編恋愛小説「フランス恋物語」好評連載中。他に独白記、エッセイなど。ブログ:https://sayulist.com/(日本ブログ村:ワーホリ・ヨーロッパ部門1位、...
Sayulist Sayulist
どこまでが現実で、どこからが創作かは、読者のご想像にお任せします。

次回予告

次回は、語学学校の授業の様子についてお話しします。

お楽しみに!!

Sayulistおすすめグッズ

〇コロナ対策グッズ ○花粉症グッズ

この記事を書いた人

1979年生まれ。
兵庫県出身、現在は東京で夫と2人暮らし。
執筆家。

音楽、旅行、歴史、東京での生活をこよなく愛す。
特技は、合気道二段と仏語検定準2級。
宅建合格者だが宝の持ち腐れ。
趣味は、ライブとカラオケ。
極度の寒がりのため、冬だけ南国に住むのが夢。

ライター実績:旅行サイト「トリップパートナー」、松本市行政サイト「はぐまつ」。

恋愛小説「フランス恋物語」がお薦めなnoteも、是非ご覧ください。
(下の家マークボタンから入れます)

Twitterのフォロー&リプはお気軽にどうぞ。

目次
閉じる